2012年7月4日水曜日

gimp2でpngで保存

普段絵を描く時はpaint.netという無料のソフトを使っていたのですが、色々エフェクトとかを使ってみたいと思い、gimp2というpaintソフトをインストールしました。

使い方を見たら、色々エフェクト作りに便利な機能が色々ついています、使い方はわかりませんが。
それで、画像を作り終えていざpng形式で保存しようと思って名前をつけて保存をクリックしても、
保存の拡張子が一つだけで、pngやjpgなどの拡張子で保存できません。

まさか別のルートで変換するのかと思ったら、

メニュー欄 → ファイル → エキスポート

でpngなどの拡張子を選んで保存できるようになってました。
これができるまで30分以上かかりました、調べたら一発だった。

名前をつけて保存でも拡張子を選べるようにしてほしいです。
今まで使っていたソフトではできていたので、
レイヤーが消えないように親切に設計されているということですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿