2012年10月6日土曜日

セガと私

最近は、webglの勉強とゲームプログラマーになる前に覚えて起きたい技術(以下セガ)を読んだりしています。

セガはchapter12の回す、伸ばす、動かすのところをやっています。
そうです、画像の回転とかをやっています。
じっくり理解しながら、そしてソースを読んだり実行したりしながらやっているので、進むのにやたらと時間がかかりますが、面白いです。

まだ中間地点くらいで、これから難しくなりそうなので、理解できるかどうか不安。
せっかく買ったんだから、理解してものにしないと意味がない。といいつつもう買ってから2年も経っているのに半分もすすんでない。
これだけ内容があったら、この値段は納得でございます。

とりあえず、今年中にはこの本を一通り読み終えてスキルアップができればと思います。


WebGLは2dのテクスチャを張るさいに、どうやったらうまく画像を切り取って貼り付けることができるのかを模索しながら、チュートリアルなどで色々勉強中。
3Dに特化したサイトは色々ありますが、2dテクスチャの扱い方について詳しく乗っているサイトが見つからないので、四苦八苦しています。
2dテクスチャの扱い方についていいサイトがあったら教えください。


早くつくらないと今年ももう少しで終わってしまうと落ち込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿