2012年6月12日火曜日

絵を描いた(リス君とハット)

新しく敵の絵を描いて処理を実装して、暫定的な主人公の絵を描きました。
リス君とハットと名づけました。


リス君が主人公で、ハットはピョンピョン飛ぶことが役割の敵です。
本当はもっと進める予定でしたが、PCのセキュリティソフトが原因でPCがおかしかったりで思ったより先に進めませんでした。

2000円くらいのセキュリティソフトをインストールしていたんですが、
ソフトを入れたときからなんとなく動作が遅くて、メールが読み取れなかったり他にも色々おかしかったりで、このソフトが原因で一回OSの再インストールをしたくらいです。

それで今回は、ソフトのアップデートがあるので再インストールをしてくださいというメッセージが出たので、英語のサイトにいってソフトをダウンロードして再インストールしなおしました。
そしたら、購入した証拠となるキーを入力してくださいと出たので、入力しようとしたらキーの入力桁数が自分のものと違うのでカスタマーセンターに電話したら、
それは同じ製品の違う会社のものなので、また再インストールし直してくださいといわれたので
またCDROMからインストールし直しました。

さらに今度は、ソフトのファイヤーウォールが有効にならず、ファイヤーウォールを有効にするというボタンをクリックしてもまったく反応しません。
またカスタマーセンターに電話してもどうせまた再インストールし直してくださいといわれるだけだと思ったんで、ウィンドウズのセキュリティソフトに切り替えました。

ただただ時間を奪われた、時間を返せー金返せーヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿