2012年5月5日土曜日

Freefallをリリース

Freefallというパズルゲームをアンドロイドマーケットにリリースしました。
内容はテトリス+コンボです。
テトリスで消した後に、続けて消すと、コンボになったら面白いのになーと思い作りました。

○タイトル画面

ネットランクはついてないがランキングつき















○ランキング画面

5番まで記録できます。















○ゲーム画面

ブロックを右下の時間内に消すとコンボになり、
点数がさらに増加します。

ちゃっちゃっと作りたかったのですが、
レイアウトとか色々考えながら、作っていると想像以上に時間が
かかってしまいました。

そのうちのプログラムの時間は半分以下になると思います。
ほとんどが絵とか、レイアウトを考えたりする時間になってしまいました。

効率が悪いです。

適当ですが、作るのに2250分以上かかりました。
たぶん遅いんだろうなー。


androidマーケットへのリンクを張るので、よかったら応援してください。
次は、アクションゲームを6月いっぱいを目標に作っていきたいと思います。
そして、いままではcanvasを使って描画していたんですが、今度はopenglを使ってみたいと思います。
canvasでも描画速度が変わらないんで、変更する意味はないんですが、opengl2.0でシェーダーを
触ってみたいんで、その練習にopenglに慣れたいと思います。
勉強過程も書く予定。
いやどうでもいいですね。

↓アンドロイドマーケットへのリンク

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.freefall&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwianAuZnJlZWZhbGwiXQ..

0 件のコメント:

コメントを投稿