2012年8月15日水曜日

glTexParameterfで多少解決

前にテクスチャがうまく表示されないということを書きましたが、
テクスチャをロードをするときに以下の関数を入れると多少解決しました。

gl.glTexParameterf(GL11.GL_TEXTURE_2D, GL11.GL_TEXTURE_MIN_FILTER, minFilter);
gl.glTexParameterf(GL11.GL_TEXTURE_2D, GL11.GL_TEXTURE_MAG_FILTER, magFilter);
// 以下新しく追加
gl.glTexParameterf(GL11.GL_TEXTURE_2D, GL11.GL_TEXTURE_WRAP_S,GL11.GL_CLAMP_TO_EDGE); // s座標の1を超える端処理をループにしない
      
gl.glTexParameterf(GL11.GL_TEXTURE_2D, GL11.GL_TEXTURE_WRAP_T,GL11.GL_CLAMP_TO_EDGE); // t座標の1を超える端処理をループにしない

テクスチャを読み込むときの設定を変えることで多少緩和しました
一回は完璧に直ったと思ったのですが、画面を良く見るとなぜか4を描画したときのみ端に黒いくすみのようなものが見えます。

offsetはちゃんとしているので、原因がわからない。
でも、前よりはきれいに描画できたので、また先に進めます。

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