今回のゲームでは制限時間を取り入れることにしました。
なので、やり方を書いておきます。
// 変数
public long m_BeforeTime;
public long m_NowTime;
// 処理をする前に取る
public void FirstCount(){
m_BeforeTime = System.currentTimeMillis(); // 時間を取る
m_NowTime = m_BeforeTime;
}
// ループの中で
public void Count(){
m_NowTime = System.currentTimeMillis();
// 1秒経過
if(m_NowTime - m_BeforeTime >= 1000)
{
BforeTime = m_NowTime;
}
}
ポイントは1000で1秒ということですね。
問題はぴったりと一秒はとれないことか、ループの処理があるからぴったり一秒で処理
することは不可能なんですかね。
肝心なゲームの方は、だんだん進んできてステージ1-1が完成しました。
後は、1-2と1-3を作っていくという感じです。
システムのほうは大体できているので、後はもうステージ作りをひたすらやっていくという感じ。
ただステージを作るのに結構時間がかかります。敵の配置とか、マップの配置をうまい具合に
面白くおいていきたいと考えると2時間以上はかかりますかね。
最近はHTML5を使ってgameやら何かを作ってみたいと思っているので、途中で中断してそっちに移ろうかなと思ってます。
作業がマンネリ化してきてつまらなくなってきてしまった。
これは駄目な展開。
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