2012年7月14日土曜日

java時間のとり方(1秒)

今回のゲームでは制限時間を取り入れることにしました。
なので、やり方を書いておきます。

  // 変数
 public long m_BeforeTime;
 public long m_NowTime;

// 処理をする前に取る
public void FirstCount(){
  m_BeforeTime = System.currentTimeMillis();  // 時間を取る
  m_NowTime = m_BeforeTime;
}

// ループの中で
public void Count(){
  m_NowTime = System.currentTimeMillis();
   // 1秒経過
   if(m_NowTime - m_BeforeTime >= 1000)
  {
     BforeTime = m_NowTime;
  }
}

ポイントは1000で1秒ということですね。

問題はぴったりと一秒はとれないことか、ループの処理があるからぴったり一秒で処理
することは不可能なんですかね。

肝心なゲームの方は、だんだん進んできてステージ1-1が完成しました。
後は、1-2と1-3を作っていくという感じです。
システムのほうは大体できているので、後はもうステージ作りをひたすらやっていくという感じ。

ただステージを作るのに結構時間がかかります。敵の配置とか、マップの配置をうまい具合に
面白くおいていきたいと考えると2時間以上はかかりますかね。

最近はHTML5を使ってgameやら何かを作ってみたいと思っているので、途中で中断してそっちに移ろうかなと思ってます。
作業がマンネリ化してきてつまらなくなってきてしまった。
これは駄目な展開。

0 件のコメント:

コメントを投稿