2012年9月17日月曜日

html5でゲーム作った

一週間くらい前にhtml5で簡単なアクションゲームを作ったのでアップしたいと思います。
自分のhtmlべた書きの素人ホームページにアップしました。どうせスキルなんかございません。


↓顔文字の冒険(踏み潰しアクションゲーム)

http://www.geocities.jp/shenronkixs/html5/Kaomoji/kaomoji.html

↓サザエバード(box2dを使用したゲーム、反応を楽しめるだけ)

http://www.geocities.jp/shenronkixs/html5/Sazae/sazae.html


今回物理エンジンを使ったゲームを作るのが目標でしたが、大体使い方が理解でしました。
途中くだらないところでつまずいたりしましたが、とりあえず使えるようになってよかった。


今回使ったBox2dのライブラリーが古かったようで、最新のライブラリーは新しい関数が追加されていたり、初期化とかオブジェクトの作り方とかも随分違うようなので、またやらなければいけないでしょう。


せっかく物理エンジンがとりあえず使えるようになったので、
今度はandoridの物理エンジンの使えるゲームエンジンを利用してandroidのゲームを作りたいと思います。


具体的なエンジンはcocos2dかandengineを使ってみたいと思います。


期間目標は9月いっぱいにしよう、なにもなければいけそうですが、
忙しかったら無理だなー、つまずかないことを祈る。




0 件のコメント:

コメントを投稿